スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

都立水商!―室積 光 

商売について勉強したければ、商業高校。船に乗って漁をやりたい子は水産高校。

ならば、水商売の道に進む子のための職業高校を作ろう!

と、新宿 歌舞伎町に新しく『東京都立水商業高等学校』通称『水商』が開校され、「ホステス科」「ホスト科」「ソープ科」「バーテン科」「ゲイバー科」などの専攻科が設置された。


私はこういったぶっ飛んだ設定のお話し大好きです♪
ありえない?ありえる小説なんて面白くないですよ!


この小説は正真正銘『青春小説』です。高校生達の勉強や部活動、恋愛がとても爽やかに語られています。
その勉強の中身は水商売なのですが、きわどい説明をサラッと書いているので、全然いやらしくないです。
しかし、あっさりと書かれすぎて、私には足りませんよ。説明が。


「ソープとヘルスでは、サービスの内容が違うんですゥゥ!」
と、顔を真っ赤にして、強硬に主張したのである。現役の英語教師であった。
こうして、女性とのための専攻科は、「ホステス科」「ソープ科」「ヘルス科」で決定した。


ソープとヘルスの違いって、なんですか?
旦那様に聞くわけにはいかないので、Google様に尋ねてみました。

『ソープ ヘルス 違い』

うん。納得!確かにサービス違いますね。同じ科じゃ問題がありそうだ。


この本ってマンガやドラマになってるんですね。
小説だと特に抵抗はなく、彼らの高校生活に笑い、またホロリとさせられたのですが、映像化されるとさすがに手が出せないかも・・・jumee☆faceA109



都立水商 (小学館文庫)都立水商 (小学館文庫)
(2006/03/07)
室積 光

商品詳細を見る

スポンサーサイト
☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。