スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

ワーキング・ホリデー-坂木 司 

ワーキング・ホリデーワーキング・ホリデー
(2007/06)
坂木 司

商品詳細を見る

「初めまして、お父さん」
元ヤンのホスト、沖田大和はホストクラブで勤務中に小学5年生の少年、進にそう声を掛けられた。
昔付き合っていた彼女が、大和に告げずに産み育て、進には「父親は交通事故で死んだ」と教えていた。進は偶然見つけた大和の写真から、実の父親であることを知り、「一緒にいたい」と押しかけてきたのだ。
ホストクラブから宅配便ドライバーに転職した大和と、あだ名は「お母さん」という所帯じみた小学生進の、ひと夏の生活が始まる・・・。

坂木さんのミステリ部分がないお話です。
以前から書いて欲しかったので、満足~jumee☆faceA114
短気なヤンキー父さんと、ケチ臭い小学生の心暖まるお話で、二人の絡みが楽しかったです。

でも、大和が可哀想です。
母親の由希子は、ヤンキーでムチャばかりする大和に苦労し、失望し、愛想をつかして別れたのですが、父親から子どもを、子どもから父親を、母親の一存で奪うのは残酷だと思います。
由希子、小さい進と一家団欒をする夢をみて、落ち込む大和が切なかったです。

古本屋さんで見つけ購入したのですが、『特別便「ホリデーとホテルと僕」』が付いていなくてガッカリ。
どうにか読む手段は無いのかなぁ~。


※引きこもりシリーズのあの方が名前だけですが、ゲスト出演してましたね。
気づかないだけで、他にも色々あるのかな?


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんにちは。
ケチ臭い小学生ってとこに笑ってしまいました。
節約はお母さんの得意技ですよね。

しんちゃん、こんばんは。

もちろん「ケチ臭い」は褒め言葉ですよ(笑)
私も節約頑張っていますが、爪に火をともすように貯めたお金をパァ~っと本につぎ込んでしまい、元の木阿弥ですorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/104-74f19ccb

「ワーキング・ホリデー」坂木司

ワーキング・ホリデー坂木 司 (2007/06)文藝春秋 この商品の詳細を見る うわっ!こんな表紙やったのか。書店のカバーを付けたままやったので、...

  • [2008/01/23 13:42]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲
