スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

獣の奏者Ⅰ闘蛇編-上橋 菜穂子 

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

戦闘用の獣 闘蛇の獣ノ医術師の母と暮らす少女、エリン。
ある日その闘蛇が何頭も一度に死んだ。
その責任を問われた母は処刑され、助けようとしたエリンも村を追われ、孤児となる。
死にかけたところを蜂飼いのジョウンに助けられ、その養い子となったエリンは、山中で野生の王獣と出会い、魅了される。
神々が王に王権を授ける印として、天界から遣わしたという聖なる獣、王獣の医術師になろうと決心するエリンだったが・・・

上橋さんの極上ファンタジー再びです。
こうした独自の世界観を持ったファンタジーが書けるのは、作家であるとともに、やはり文化人類学者でもあるからなのですね。
この闘蛇編は、その世界観を説明する部分も多く、多少盛り上がりに欠けますが、エリンの成長を丁寧に描くことで、物語の結末への伏線が縦横に張られていきます。

獣ノ医術師を養成する学舎で、傷つき死に掛けた王獣の子どもと出会ったエリンにどんな運命が待ち受けているかは、王獣編で明らかに!


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/106-580ee1c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。