スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

塩の街-有川 浩 

塩の街塩の街
(2007/06)
有川 浩

商品詳細を見る

やっと念願のハードカバー版読めました。リクエストした本が来るのに3ヶ月も掛かったよ・・・orz
文庫版との違いは、登場人物の年齢の引き上げ、秋庭の爆撃シーンの削除。
そして、後日談の追加、とのこと。
本編の修正は、電撃文庫の方針での変更を元に戻したため、ってのが興味深かったです。
ライトノベルは色々ルール(読者に共感が持ちやすい年齢とか、ヒーローの見せ場が必要とか)があるんですね。

後日談ですが、もう「キャーーー!!!」ですよ。
さすが有川さん。甘々・ベタベタを書かせたら右に出る人はいません!
秋庭がメロメロで大人気なくって笑えます。
サブキャラの野坂夫婦や入江のお話も入っていて、ボリュームは本編と同じくらい。
後日談のレベルを超えています(笑)

文庫版では、正直「う~ん」な所があったのですが、ハードカバー版を読んで大満足です。
やっぱり有川さんのお話は、面白いなぁ。


文庫版の感想も書いています。コチラもどうぞ♪
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんにちは。
ハードカバー版で、大団円、大満足の作品になりましたね。
秋庭と真奈の甘々な様子も良かったし、脇役がメインになった話も楽しかったです。

文庫版にもTBしたんですが、反映されないみたいです(涙)。
お手数ですが、文庫版も先にTBしてくださいますか?。

藍色さん、こんばんは。

本当にハードカバー版で大満足の1冊でしたv
後日談は充実してましたね。もう「キャーキャー」言いながら見ちゃいましたよ。

>文庫版にもTBしたんですが、反映されないみたいです(涙)
キャーーー!!!(大泣)
すみません!毎回毎回ご迷惑ばかりかけてます。
文庫版のTBもさせていただきました。
ご面倒お掛けしますが、よろしくお願いします。e-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/110-f477df6d

「塩の街」有川浩

塩の街有川 浩 (2007/06)メディアワークス この商品の詳細を見る 有川本で唯一買ったのがこれの文庫版。なのに単行本化なんて、気が悪いちゅう...

  • [2008/01/29 23:29]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲

塩の街(文庫・単行本) 有川浩

電撃文庫版(左)イラストは昭次。単行本版(右)装丁・デザインは鎌部善彦。第10回電撃ゲーム小説大賞・大賞受賞作。 正体不明の落下物で塩が世界を埋め尽くす塩害の時代へ。塩は着々と街を飲み込み人に伝染して塩化。社会を崩壊さ

【塩の街】 有川浩 著

世界が終わる瞬間まで、人々は恋をしていた。 その中の一つの恋が世界を救った。 そのことを僕はこれから書こうと思う。 なくしかけて、初めてわかる愛ですなぁ… 第10回電撃大賞<大賞>受賞作にて有川浩のデビュー作。 塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩...

  • [2008/05/20 10:09]
  • URL |
  • じゅずじの旦那 |
  • TOP ▲
