スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

フラワー・オブ・ライフ-よしながふみ 

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)
(2004/04)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

花園春太郎は、白血病のため入院していたが移植が成功し、1年1ヶ月遅れで高校に入学してきた。
入院時に、無菌室で暇つぶしにイラストを書いていたため絵が上手く、漫画研究会に入部し、春太郎は今までの鬱憤を晴らすかのように、高校生活を満喫する。

SNSで教えていただいた『漫画大賞』にノミネートされていました(ってか、よしながさん3作品もノミネートされてるwww)。
文句なしに面白い漫画です。

春太郎を中心とした高校生達が、文化祭で劇をしたり、友達とショッピングをしたり、クリスマスパーティをしたりと、とても楽しそうに遊んでいます。漫研部員が中心なのでオタク話多しですが(笑)。
私も、自分で漫画を書いたりコミケに行ったりはしませんが、オタクな自覚があるので、素直に爆笑しました。

しかし、そんな高校生の楽しいお馬鹿話で終わらないのがよしながさんです。
最後に出てくる『フラワー・オブ・ライフ』の意味。
これまでのお話しがこの題名のための伏線だったことを突きつけます。
ラストシーンで伝わってくるしんとした切なさは、よしながさんだからこそ出来る表現だと思いました。

正直言うと、評判が高い『大奥』より好きだったりします。
オススメの漫画です。



フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)
(2005/05/25)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

フラワー・オブ・ライフ (3) (Wings comics)フラワー・オブ・ライフ (3) (Wings comics)
(2006/04)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)
(2007/05)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/118-543efb8d

