スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

片眼の猿-道尾 秀介 

片眼の猿 One‐eyed monkeys片眼の猿 One‐eyed monkeys
(2007/02/24)
道尾 秀介

商品詳細を見る

盗聴専門の探偵事務所『ファントム』の探偵、三梨はある企業の産業スパイの仕事中、殺人現場を盗聴してしまう。
その時の状況で一番疑わしいのは、この仕事のため新たに雇い入れた夏川冬絵なのだが・・・。

終盤で明かされる様々な真実に、「そう来たか」と騙される喜びを感じました。
予測外の結末は、、ミステリ好きにはたまりません。

ただ、ハードボイルド系の探偵ものがあまり好きでないのと、登場人物達にどうも愛着がわかず、途中テンション下がってしまいました。ちょっと、納得出来ないところもありましたしね。

それでも最後が良かったので、本自体には満足しました。
ミステリは終わり良ければ、ほとんど良しになっちゃうジャンルです(笑)



スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

私もほとんど同じ感想ですね。

>登場人物達にどうも愛着がわかず
>ちょっと、納得出来ないところもありましたしね。
特にここんとこ全く同感です。

>私もほとんど同じ感想ですね。
私的にはちょっと辛口な感想だったので、ホッとしています。

道尾さんのお話しに出てくるヒロインで、今のところあまり好みの女性がいないんですよね。
そこがちょっと残念。

>道尾さんのお話しに出てくるヒロインで、
>今のところあまり好みの女性がいないんですよね。
言われてみれば。
いやなやつが多いですもんね。
ミチオさんに言わなくちゃ(笑

>ミチオさんに言わなくちゃ
きゃあ!
こないだのモザイク画でファン度をアピール出来たと思ったのに、失礼な奴だと思われちゃう・・・
なんちゃって(* ̄∇ ̄*)

私の好みの女性は漢らしい(?)方なので・・・
私の好みが変なんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/119-e579e0ad

