スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

海の底-有川 浩 

海の底海の底
(2005/06)
有川 浩

商品詳細を見る

スピンアウトの「クジラの彼」が初有川さんの私が一番読みたかった「海の底」をようやく読むことが出来ました。
期待以上の面白さでした。なにより

自衛隊VS巨大ザリガニ!!

この設定にボルテージは上がりっぱなしでした(実際は、どちらかというと『警察VS巨大ザリガニ』でしたが)

でも、更に希望をいうと「機動警察パトレイバー」みたいに1体の数十メートルぐらいの超巨大生物と戦って欲しかったですね~、個人的な好みとしては。

しかし、そんな設定の中、甘々ストーリーを展開出来る有川さんは、本当にすごい。
「有能な彼女」で、二人のその後を先に知ってしまっている分、ジレジレなお話しに余計ぐふぐふしてしまいました。


「空の中」で遂に有川さんコンプリートです。
実は既に手元にあるのですが、中々読めない今の状態がつらい・・・。


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

花梨さんこんばんわー

「海の底」読まれたのですねー!
事件のあった横須賀にうちの支店があったので、発売当時は

「社長!横須賀店が大変です!(汗)」

というお手製POPをくっつけて販売しておりました(笑)

ヘタレオオカミさん、こんばんは♪

わはははは(^▽^)
そういう一捻りした手作りPOP大好きですv
出版社からの販促品のPOPだけだと、ちょっと寂しいですよね。

最近、よくテレビで横須賀基地周辺地図を見ますが、見るたび不謹慎と思いながら、「ここを巨大ザリガニが埋め尽くしたのか・・・」と考えちゃいます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/125-694c0984

「海の底」有川浩

海の底有川 浩 (2005/06)メディアワークス この商品の詳細を見る 海から横須賀に巨大な甲殻類がわんさと現れ、人間たちを襲い始める。海上自衛...

  • [2008/03/21 00:23]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲

有川浩「海の底」

有川浩「海の底」読了。 「塩の街」「空の中」と合わせて自衛隊3部作を、一気読みしてしまいました。 シュールな感じでSF色のつよい「塩の...

  • [2008/05/07 00:00]
  • URL |
  • 心に残る本 |
  • TOP ▲

【海の底】 有川浩 著

陸上自衛隊は塩と戦った [:!:] 航空自衛隊は未確認知的生物と戦った [:!:] そして、海上自衛隊が戦ったもの、、、あれはきっとエビラだ [:びっくり:] でも、がんばってたのは警察だった (笑 ちょっとマジメに日本の防衛の無策を語ってくれたのはうれしい ...

  • [2008/06/12 11:09]
  • URL |
  • じゅずじの旦那 |
  • TOP ▲
