スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

配達あかずきん(まんが) 

配達あかずきん (WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1)配達あかずきん (WINGS COMICS 成風堂書店事件メモ 1)
(2008/02)
久世 番子、大崎 梢 他

商品詳細を見る

大崎梢さんの小説「配達あかずきん」の漫画化です。
実は、大崎梢さんのこの小説を知るきっかけが、Wingsで新連載していたこの漫画だったりします。
「配達あかずきん」がこのブログを始めるきっかけの一つなので、更にそのきっかけであるこの漫画が、コミックスになるのを楽しみにしていました。

作画は、あの「暴れん坊本屋さん」の久世番子さん。
梢さんは「天才探偵sen」の挿絵を描かれた久都りかさんといい、本屋さん仲間が多いですね(笑)。

漫画から入ったくらいですから、登場人物や絵に全く違和感ありません。杏子さんも、多絵ちゃんも、ヒロちゃんも(重要)可愛かったし。
イケメン設定のバーバーKの店長さんだけは、キモくてダメでしたが・・・。

また、小説を再読したくなって来ました。やっぱり買っちゃおうかな~。
梢さんのインタビューで成風堂書店シリーズはお休みとのことですが、ファンとしては続編をお待ち申し上げております。



暴れん坊本屋さん (1)暴れん坊本屋さん (1)
(2005/09)
久世 番子

商品詳細を見る


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

興味あります

へぇ!!マンガでも出たんですヵ!!
是非是非読みたいです。

どこで読もうかなぁ。新刊だけどそろそろ漫画喫茶にもあるかもですね。

ありがとうございます。

west32さん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

漫画も良かったですよ。
番子さんも本屋さんだから、細かい所が面白いです。(手に持っている本のタイトルとか)
あと、絵にすると多絵ちゃんの致命的な不器用さが際立ってます(笑)。

発売から一月ちかく経ってますし、漫画喫茶にありそうですね。
是非手にとってみてくださいv

買いました

先ほど買いました。
やっぱり思ったときに読みたいから。
ご紹介ありがとうございました。

おぉ、さっそく買われたんですね。
やっぱり本は手元にあるのが一番ですよね。
お金と場所に余裕があれば、買いたい本がいっぱいです。

良かった

とっても、とっても、良かったです。
ありがとうございました。

PS トラバさせていただきました。

面白かったですか、良かった良かった。
実はちょっとドキドキしてました(笑)。

トラバありがとうございます。
トラバ返しさせていただきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/126-6c9c072a

配達あかずきん:久世番子(原作:大崎梢)

あの「配達あかずきん」がコミック化された!!いいなぁ、やっぱり本屋さんっていい話題。本に関する色々なネタ振り♪もう堪らない♪♪♪ 駅ビル6Fの成風堂書店を舞台にしっかりものの杏子さんと不器用だが推理の得意な多絵ちゃんのミステリー?5編+おまけ。タイトル

  • [2008/03/26 21:18]
  • URL |
  • WESTさんに本を |
  • TOP ▲
