スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

ダーリンは外国人 with BABY-小栗左多里&トニー・ラズロ 

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

参加しているSNS「本を読む人々」でマイフレンドになってくださっている小鳥遊ハジメさんに教えていただいた本です。(ハジメさんありがとうv)
大好きなシリーズの妊娠・出産・育児編なので、1ヶ月ぶりに行った本屋さんで(こんなに長い間本屋に行かないのは初めてかも・・・)迷わず購入してきました。

第一の感想は、
さおりさん、つわりが軽くて羨ましい・・・。

いや、こんなに忙しくお仕事されている方に、仕事どころか家事もろくにせず、ゴロゴロしている私がこんな感想持つのは失礼千万なのですが、寝ている時と何か口にしている時以外は、四六時中気持ちが悪いのが続くの、正直キツイです。食生活もおかしくなりましたし・・・。(なぜかポテチのコンソメパンチが食べたくてしょうがなく、今も一袋空けました。でもちょっと痩せた。妊婦なのに・・・)


そして、第二の感想は、
トニーパパとは夫婦になれない・・・。

むこうが嫌がるわ!ですが、やっぱり外国の方だから、文化の違いというか考え方の違いというか「パパトニーのつぶやき」を読むたび『私だったら1ヶ月で離婚する・・・』と思っちゃいました。
バイリンガルにするため英語で生活するとか、テレビは3才まで見せないとか、砂糖は与えないとか、正直私には無理!!です。

今まで読んでいた「ダーリンは外国人」ではそんなに思わなかったんですが、やっぱり国際結婚って大変そうですね。



出産・育児など、妊娠初期の私にはまだまだ未知な領域が多く、とっても面白く読ませていただきました。
これからのことを思うと、楽しみ半分不安半分ですが、さおりさんのように元気に楽しく赤ちゃんと付き合って行きたいです。

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

はじめまして。

ただの通りすがりですが、
このシリーズは本当に面白いですよね(^^

阿夫利営太さん、はじめまして。
通りすがり大歓迎です。

>このシリーズは本当に面白いですよね
私も大好きです。でも読むたび『私には国際結婚は無理だ…』と思っちゃいます。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/128-a6f54323

【出産育児】の口コミ情報を探しているなら

出産育児 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

  • [2008/04/08 04:54]
  • URL |
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ! |
  • TOP ▲
