スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

シンデレラ・ティース-坂木 司 

シンデレラ・ティース-坂木 司


青空の卵」などの引きこもり探偵のシリーズが有名な坂木 司さんの作品です。


大学生叶咲子は、夏休みのアルバイトで親のツテで歯医者さんでの受付アルバイトを始めます。
訪れるお客様たちの歯医者さんにまつわる謎を、歯科技工士四谷が次々と解き明かす歯医者さんミステリです。


他作品を読んでも感じましたが、坂木さんって、女性っぽいですよね。
この作品も歯医者さんを舞台にした日常ミステリなのですが、咲子と四谷の中学生並みの恋愛話が添えられており、そのジレジレの内容、とても男性が書かれたとは思えない乙女な感じなんですよ。


作品自体もほっこりとした心温まる内容が多く、坂木さんの作品は引きこもり探偵のシリーズや「切れない糸」など読ませていただきましたが、これが一番好きです。


他の作品を読まれて「イマイチ」と思われていた方も、こちらの作品一度読まれてみてはいかがでしょうか?
ちょっと甘すぎる所もあるかもしれませんが(笑)



シンデレラ・ティースシンデレラ・ティース
(2006/09/21)
坂木 司

商品詳細を見る
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

はじめまして。
こちらの記事にトラバさせていただきました。
歯医者さんを舞台にしたミステリ、
個性豊かな登場人物たちが楽しかったです。
ロマンス部分は、恥ずかしいくらいでしたね。
あたたかい気持ちになれる作品でした。

コメントやトラバ返しなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。

藍色さんのブログ「粋な提案」は、RSSに登録して拝見してます!
さっそくトラバ返しさせていただきました。

恋愛部分甘かったですねー。甘いのが好きな私でも、ムズムズしてしまいました。

辺鄙な所ですが、また遊びに来てください。

こんにちは。
坂木さんは女性だと確信してます。
某書店に来訪した際の、書店に対してのサイン、手書きポップやサイン本が、女性作家の棚に並んでました。

あのシリーズはべったり感が気になりましたが、こちらは爽やかで、乙女っぷりにキュンとなりました。

TB&コメントありがとうございます

こんばんは。

むむっ!やっぱり坂木さんは女性ですか。
北村薫先生の時にばっちり間違えたクチだったので、断言出来なかったのですが、この内容を男性が書かれていたら、本当に驚きですよね。

ひきこもりシリーズ、どうも二人のべったりな関係に抵抗を感じたのですが、こちらは素直に楽しめました。
乙女心を刺激してくれる一冊ですwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/13-74dd6d28

シンデレラ・ティース 坂木司

装幀は石川絢士(theGARDEN)。初出「ジャーロ」+書き下ろし。連作短編集。語り手の叶咲子(サキ)は大学二年の夏休み、ママに騙され大嫌いな歯科医院で受付アルバイトに。品川デンタルクリニック院長の品川知之先生、ドクター

「シンデレラ・ティース」坂木司

シンデレラ・ティース坂木 司 (2006/09/21)光文社 この商品の詳細を見る 小さい頃から、歯医者なんて大嫌いだったサキ(叶咲子)は、十九歳の大学二年生。友達のヒロちゃんと、来年の夏休みに備えて、まとまった時期に稼いでお

  • [2007/10/23 10:38]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲
