スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

別冊図書館戦争Ⅰ-有川 浩 

別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩

商品詳細を見る

「図書館革命」のラストとエピローグの間を埋めるスピンアウト作品です。
つまりあのカップルが付き合うことになってから、結婚するまで…
激甘にならないはずがありません!!
革命で、あまりの甘さにのた「キャーキャー」言ってのたうちまわった私ですが、今回は
ギャーーー!!!
と悶絶しました。
甘いの駄目な方、激甘警報です!ご注意ください(笑)

激甘の中、図書館や本の問題にもさらりとふれられています。
本の盗難や、問題ある利用者によるトラブルは、実際の図書館でも起こっています。
本の中では、訓練された特殊部隊員が解決してくれるけど、現実の図書館におられるのは、優しそうな女性のスタッフが大半で、男性は小さな町の図書館では、せいぜい館長さんお一人ぐらいでしょうか。
戦争は嫌ですが、日常業務ではいてくれると心強そうですね、特殊部隊員。


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

読みました読みました!

コッテリ甘かったですね~^^;
なんせ本の帯に「恋愛成分が苦手な方は健康のため購入をお控え下さい」みたいな注意書きが書かれてたくらいですからねぇ(笑)

有川作品コンプリートしてる我が息子(高1・男子校)は、「ぜって~学校じゃ読めねぇ!」と激甘に苦労しつつもそれなりに楽しんで読んでました。コイツははっきり行って軍ヲタなので、戦闘シーンや自衛隊関係が好きで有川読んでますから(^_^)

ムクさん、こんにちは~♪

こってりしてましたね(笑)
そんな注意書きがあったんだ。笑えます。

息子さん、軍ヲタなんですね。
私の主人も大好きで、航空ショーには毎年行きますし、会社の同僚とサバイバルゲームをしたりしてます。

本を読まないので、有川さんの本は未読なのですが、私が毎回「今回の自衛隊は巨大ザリガニと戦ってた」とか「空中に漂うクラゲに戦闘機がぶつかって墜落した」とか報告してます。
主人はきっと有川作品を勘違いしてるだろうなぁ。

こんばんは。
最終巻のあっさりした結末に物足りなさを感じてましたが、予想以上の内容にビックリ。
濃厚激甘の連続に息切れしちゃいました。
日常事件も面白かったですね~。
特殊部隊員が身近にいてくれたら、きっともっと通います(笑)。

藍色さん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

>最終巻のあっさりした結末に物足りなさを感じてましたが
これがあったからあっさりめだったんでしょうかね(笑)

特殊部隊員が実際にいたら、ファンになってるかも(^▽^)

こんばんはー

図書館戦争のアニメとくらべて、郁の成長を
改めて実感できました。
はじめの頃は図書館に暴漢がやってきたら反撃されそう
になっていたのに「ブラッディ笠原」と呼ばれるほど
立派に成長してましたね(笑)。

自分の周囲でこれを読んだ人はみな「甘すぎた」と
あまり芳しくないけど、この甘さが次の作品で
見納めになってしまうのを考えると寂しい思いに
なってしまいます。

リベさん、こんにちは♪

こっちでは、アニメ見れないんですよ(泣)
羨ましいッス。
郁は特殊部隊員としても、女の子としても著しく成長してますよね!

私も次でおしまいは寂しいです~~

こんにちは。
アニメはユーチュ-ブで観れますよ。
http://jp.youtube.com/ 細切れですが。

しんちゃん、こんにちは。

>アニメはユーチュ-ブで観れますよ。
おぉ、そうなんですか!ありがとうございます。
PVは見た事あったんですが、本編も見れるんですね。
これはチェックしなきゃ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/133-932b7e9a

別冊図書館戦争? 有川浩

甘すぎる~!郁と堂上の恋人期間はベタ甘全開。冒頭から激甘炸裂、コメディに爆笑。 ラブコメ仕様の濃厚な波状攻撃に悶えて笑って休ませて...

【別冊図書館戦争 1】 有川浩 著

先日、書店で見つけて即購入 [:本:] 何しろ、愛に飢えているオレにとっては… 恋愛成分たっぷりの、ベタ甘全開スピンアウト・別冊シリーズ第1弾。「明日はときどき血の雨が降るでしょう」「シアワセになりましょう」など全5話を収録した、武闘派バカップル恋人期...

  • [2008/05/10 21:47]
  • URL |
  • じゅずじの旦那 |
  • TOP ▲

別冊 図書館戦争? (有川浩)

今回は本の内容の記述なしでいきます。

  • [2008/05/13 19:41]
  • URL |
  • 今夜も読書を |
  • TOP ▲

「別冊 図書館戦争?」有川浩

別冊図書館戦争 1 (1)(2008/04)有川 浩商品詳細を見る 先に書いておきますが、シリーズあっての作品なのでおもいっきりネタバレしています。内容...

  • [2008/05/15 22:59]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲
