スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

としょかんライオン-ミシェル・ヌードセン/ケビン・ホークス 翻訳:福本 友美子 

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
(2007/03)
ミシェル・ヌードセン

商品詳細を見る

参加しているSNS「本を読む人々」でマイフレンドのムクさんに教えていただいた本です。(ムクさん、素敵なご本の紹介ありがとうございます)

町の図書館にある日、大きなライオンが入ってきました。
目録カードの匂いをかいだり、本の棚にたてがみをすりつけたり、絵本の部屋で気持ち良さそうに昼寝をしたり。
図書館のきまりに「らいおんは入ってきてはいけない」という項目はないので、図書館の係りの人はおっかなびっくりらいおんと接しますが…

図書館が大好きなライオンと、図書館の人たちのやさしいお話です。
ライオンがとにかく可愛くて、たまりません。
イラストの表情ひとつひとつがとっても良いです。

絵本は、眺めているだけで穏やかな気持ちになれますね。
素敵なひと時でした。


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんにちは!
読んでくださったんですね♪♪
気に入っていただけたみたいでてよかったです!

>ライオンがとにかく可愛くて、たまりません。

でしょ~!
ふっかふかのたてがみに、もふっ!て抱きつきたいです。
寄りかかって昼寝したらさぞ気持ちよかろうなあ。

あと、私が好きなのはマクビーさん。とっても人間くさいでしょ、彼。
彼の存在がお話に奥行きを与えてるんですよね。


ムクさん、こんにちは♪
とっても素敵な絵本教えてくださって、ありがとうございますv

>ふっかふかのたてがみに、もふっ!て抱きつきたいです。
確かに!ライオンと一緒のお昼寝憧れちゃいます~~

>彼の存在がお話に奥行きを与えてるんですよね。
そうですよね。
ライオンを探すシーン好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/134-5d93e829

【絵本】「としょかんライオン」

いつも古い絵本ばかりなので、今日は新しい絵本を。 「としょかんライオン」は、図書館が大好きなライオンの話。 ある日図書館にライオン...

  • [2008/05/16 22:13]
  • URL |
  • 心に残る本 |
  • TOP ▲
