スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

ラブコメ今昔-有川 浩 

ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2008/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

自衛隊ラブコメシリーズ第二弾、「クジラの彼」でファンになった私には待望の一冊が出ました!
今回も、甘々全快で、さすが有川さん!わかってらっしゃる~~www
楽しく読ませていただきました。

読んでいて和んだのが、「ラブコメ今昔」での『奥様とのナレソメ』です。
いいですね~~。『お見合いも好きになっちゃえば恋愛結婚』と思っているクチなので、ぐふぐふ喜んじゃいました。
主人公の女性に共感しちゃったのが、「軍事とオタクと彼」
うちの主人もオタクの部類なので、気持ちわかります。土日の朝は前日どんなに仕事で疲れていても、我が家は早起きです(笑)
そして、題名に大うけしたのが「青い衝撃」
一発でブルーインパルスの事だと分かった自分もどうよ(笑)
以前、浜松の航空自衛隊基地にある浜松広報館で、下の写真のものを見てたからなんですが、コレを大喜びで写真に取ってる自分も…
青い衝撃
なぜ『兜』なんでしょうかね…

甘いだけでなく、ぴりりと辛いところもある有川さんのラブコメはやっぱり大好きです



バーティカル・キューピッド
作中で出ていたバーティカル・キューピッドです。やっぱり一番盛り上がりますよね、航空ショーでは


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

ありえん。駄作。意味わからん。取材不足。

専太郎さんには、有川作品は合いそうにないですね。
楽しめない方もいらっしゃるのは当然ですが、大好きな方が不愉快になるコメントは控えていただけるとありがたいです。

こんにちは(^^)
トラックバックさせていただきました!
コレも良かったですよね~
「青い衝撃」とくればブルーインパルス。
私の脳ミソには、高橋留美子さんの「うる星やつら」のあたるがラムちゃんに吹っ飛ばされたときのセリフとしてインプットされています…
ああ、私も航空ショーの方を見たいなぁ。
「別冊図書館戦争Ⅱ」は買われましたか?
私は早く図書館に予約しに行かなくっちゃ!

さんぽさん、こんにちは

>トラックバックさせていただきました!
ありがとうございます~~~
何度もチャレンジしたんですが、全然出来なくて…。
ありがとうございましたe-466

>あたるがラムちゃんに吹っ飛ばされたときのセリフ
「うる星やつら」は子どもの頃見てたと思うけど、まったく覚えてないや。
私は「インパルス」といえば、主人が昔乗っていたバイクを思い出します。

>私も航空ショーの方を見たいなぁ。
面白いですよ~~。一見の価値ありです。
そういう私も近所じゃなければ、見に行っていなかったかも(笑)

>「別冊図書館戦争Ⅱ」は買われましたか?
私も図書館派なのですが、まだ入っていませんでした(泣)
あと1ヶ月で実家に帰るので、早く入って欲しいです~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/141-6c06378a

ラブコメ今昔 (有川浩)

   ★ラノベその他 ラブコメ今昔(2008/07/01)有川 浩商品詳細を見る <帯紹介、とあらすじ> 乙女だってオタクだっておっさんだって自衛官...

  • [2008/08/11 11:45]
  • URL |
  • さんぽのへなちょこ読書日記 |
  • TOP ▲
