スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

ホルモー六景ー万城目学 

モルホーの続編読みました。

続編というよりは、こぼれ話的な短編でした。

感想は「うーん」ですかね。
子どもを産んで、考えが変わって世間一般の好みから外れてしまったのかしら…
チームバチスタの栄光も完全恋愛も私的にはイマイチでした。

なんだか損してる気分です。皆が楽しめる作品が楽しめないなんて…

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

じっちゃんです。
このブログではおヒサです!
チーム・バチスタだめでしたか。
あれはミステリとして読むと物足りないでしょうね。
肩すかしを食らった感じで。
私もそうでした。
でも、ミステリ以外の面、とがったキャラや心理的捜査などが楽しめ、
これですっかりこのシリーズにハマり、ほぼ全作読んでます。
このシリーズは後へ行けば行くほど
ミステリからは離れていく感じですが、それでも楽しめます。
ミステリとしてではなく医学エンターテインメントとして楽しむのがコツでしょう。
でも、肌に合う合わないがあるので、
花梨さんの肌には合わず、私の肌には合っただけのことなんでしょうね。

じっちゃんへ

じっちゃん、コメントありがとうございます

そうなんですよ、ミステリとしてメチャメチャ期待して読んだので、ガッカリしてしまったんです。医学知識のない読者に対してフェアじゃ無い気がして…

その他の所はじっちゃんの仰るように、結構面白かったんですが、どうもミステリとしてどうよ!な感想が先に立って読後の印象はあまり良くなかったです。

次はミステリとしてじゃない視点で読んでみようかなと思いますo(^-^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/157-980e40d1

