 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

カラスの親指ー道尾秀介 

道尾さんのお話には、何時も何時も騙されてしまうので、最近読むと「これは伏線か!」「このエピソードはミスリードか!」とか、騙されまいと目を皿にして読んでしまいます。

そのお陰か、今回はそんなにヤラレタ感は少ないのですが、なんだか疲れて楽しめなかった…


ミステリ好きの方にはは、メモを取りながら、犯人当てに情熱を燃やす楽しみ方もあるそうですが、私は予想外の結末で上手に騙されると嬉しくなっちゃう人間 なので、本の楽しみ方を間違えてしまった気がしてなりません。

次回はもっと素直に道尾さんの本を読もうっと(-o-;)


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

花梨さんお久しぶりですこんばんわー

カラスの親指、ブレークしてますね!
発売当初はそんなでもなかったですが、
気鋭の新人作家として新聞や雑誌で取りあげられるようになってから
他の書店でも平積みするところが増えてきたように感じます。

そういえば先日、うちのボス(文芸書リーダー)が版元主催の「道尾秀介を囲む会」なるイベントに参加してきたそうです。

今度、詳しい話を聞いておきますねー!(^_-)

Re: タイトルなし

> 花梨さんお久しぶりですこんばんわー
>
ヘタレオオカミさん、ご無沙汰してます。

> カラスの親指、ブレークしてますね!
そうなんですね~
道尾さんのご親戚の方とマイミクで、
その関係で薦められて「背の眼」を読んでからファンなんですよ(^_^)

> そういえば先日、うちのボス(文芸書リーダー)が版元主催の「道尾秀介を囲む会」なるイベントに参加してきたそうです。

いいぁな~~!!

> 今度、詳しい話を聞いておきますねー!(^_-)

ぜひぜひお願いしますね!!m(^▽^)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/161-2acf6faa

