スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

神去なあなあ日常-三浦 しをん 

神去なあなあ日常神去なあなあ日常
(2009/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

久しぶりにPCで更新。

書店で見かけたとき、「文楽の次は林業かよ!!」と思わずふきだしました。
都会育ちの高卒男子が三重の山奥で林業に従事するお話しですが、しをんさんらしい笑い満載で面白かったです。
しをんさんの登場人物たちは、どれもくせがあるけどとても魅力的で、みんな好きなのですが、どうしてか主人公が恋する女の人たちは、どうも美人だけど性格がイマイチで好きになれません。
「君は、彼女のどこがいいんだ!顔か?顔なのか?!」
といつも突っ込んでしまいます。
せっかくこんなに面白いのだから、ヒロインも魅力的にしてほしいなぁ。
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

いつか読みたいです。

図書館で予約しているんですが、人気本でまだまだ先です。

> 「文楽の次は林業かよ!!」と思わずふきだしました。
これは言えていますが、文楽の方はそれなりに楽しめたので....期待してるんですが、駄目でしょうか?
花梨さんの言葉ちょっと辛口なもんで。

> 人公が恋する女の人たちは、どうも美人だけど性格がイマイチで好きになれません
これはあたっていると思います。あっちはそうだんたなぁ。

さて私が読むのはまだ先になろうと思いますが、読んだあと(忘れてなかったら)こちらに参ります。

west32さん、こんにちは。

すみません。とっても面白いお話でした。
私は文楽よりこちらの方が好きでした。
面白いし、登場人物たちもみんな魅力的だったので、余計気になってしまったんです。


最近、辛口のコメントが全体的に多くてすみません。
心がすさんでしまっているのかしら(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/172-a8864afb

