スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

報告させてください 

ご無沙汰しております。今更ですが、報告させて下さい。

実は、妊娠致しました。予定日は2月8日、現在八ヶ月です。
性別は女の子確定だと言われています。1人目が男で、私も主人も女の子が欲しかったので、やった~って感じです。

安定期に入ったら報告させてもらおうと思っていたのですが、安定期が全く安定しておらず、下手に書き込むとご心配をお掛けしてしまいそうで、ずるずる今まで報告し損ねました。


7月頃に突然出血、病院に行くと子宮頸管ポリープだから心配ないと言われ、度々出血しても「大丈夫」と言われていたしと自分を納得させながら日々過ごしていたのですが、検診で張りが酷いから、なるべく安静にするように言われました。

上の子がいるので、なかなか安静でいるのは難しく、実家に帰ることにしたのですが、その前日の夜シャワーを浴びていて何か肉々しいものが出ていることに気がつき、「赤ちゃんが出てきた!?」と焦って病院に行くと、子宮が下がって一部が出ていることが判明。

このままだと子宮が出てしまい流産するので、実家で安静状態に。結局一ヶ月半、子どもを連れて実家でお世話になっていました。

10月にアパートに戻って、なんとか安定してきたな~と思い、子育てサークルのイベントサツマイモ掘りに参加したら、次の日腰が痛くて立てなくなりました。

今度はなんと椎間板ヘルニア……。
安静生活で筋力が低下したせいだと思うのですが、こんな感じで安定期がさっぱり安定せずに妊娠後期に入ってしまいました

現在は腰痛もそれほどなく、子宮も大きくなったので下がっていないよと言われ、つわりもやっと無くなり(つい最近までばっちりつわってました)、やっとのんびり妊娠を楽しめるようになりました。

ピンク色のベビー服を買ったり、上の子が使っていた肌着を洗ったりと毎日幸せ気分です。

来年度は上の子が幼稚園なので、お腹の子が出てきたらまたしばらく落ち着かない日々になりそうですが、頑張って乗り切りたいと思います。


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/190-33459208

まとめtyaiました【報告させてください】

ご無沙汰しております。今更ですが、報告させて下さい。 実は、妊娠致しました。予定日は2月8日、現在八ヶ月です。 性別は女の子確定だと言われています。1人目が男で、私も主人も女の子が欲しかったので、やった~って感じです。 安定期に入ったら報告させてもらお...

  • [2012/05/02 14:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
