スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

配達あかずきん-大崎 梢 

最近一番お気に入りのシリーズです。


知ったきっかけは漫画雑誌ウィングス8月号で、漫画化された「配達あかずきん」を立ち読みしたことです。
私の好み、ストライクど真ん中で、急いで図書館で借りて読みました。


実はかなり評判の本だったんですね・・・。最近本当にアンテナが低くて、さっぱり知りませんでした。


私もアルバイトで、4年近く書店で働いていましたので、「いいよんさんわん」の冒頭での、なぞなぞのような「書名当て」など、「そうそう!」と頷いてしまいます。


しかし、杏子さんすごいですね。
私なんて、5年ほど前に、中年の男性に「娘に頼まれたのですが『テニスの王子様』ってありますか?」と聞かれてもさっぱり分かりませんでした、書名も言ってくれたのに・・・。
まぁ、当時は確か2巻が出てるかどうかで、まだまだ知名度は低かったんですが。


一番好きなのは「配達あかずきん」です。
配達あかずきんである博美ちゃんも可愛かったですし、イケメン美容師軍団(実は体育会系)が、あかずきんを捜索する場面など、すごく面白かったです。


何度も読みたい本なので、今1500円を出して購入するか、文庫になるまで待つか悩み中の一冊です。



配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
(2006/05/20)
大崎 梢

商品詳細を見る
美容師さんがイケメンだと私は行きたくない。緊張するから。
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/2-dc804ec9

配達あかずきん

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)大崎 梢 (2006/05/20)東京創元社この商品の詳細を見る 書店員の杏子とアルバイトの多絵のコンビが 本屋で起こる事件を解決していくミステリです。 本屋さんが大好きで、特にお目

