スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

一瞬の風になれ―佐藤 多佳子 

一瞬の風になれ(全3巻セット)一瞬の風になれ(全3巻セット)
(2007/06)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

長距離の「風が強く吹いている」を読んだので、やはり短距離も読まねば片手落ちだろう、と借りてまいりました。(何か間違っているような)

「風が強く吹いている」では、『青春小説』というジャンルに薄っすら疑問を感じましたが、「一瞬の風になれ」は紛う方なく『青春小説』です。

私は小説を読んでいる時、なぜかゴクゴクと水を飲んでいるイメージがあり、面白い本を読み終わると『あー、美味しかった!』と思わず言ってしまいます。

この本を飲み物で例えるなら「ビタミンウォーター」です!
すごく爽やかで体中にビタミンCが行き渡るような、とてもスッキリした気分になりました。

主人公の新二がまた良い奴なんですよjumee☆faceA114
まっすぐで、真面目で、純情で、しかも鈍い(重要)。そんな彼がとても魅力的に描かれており、すれて捻くれてしまった私でさえ新二の物語に涙し、のめり込んでしまいました。

ところが、終章を読み、
『えぇ! ここで終わっちゃうの?!Σ(゚口゚; )』
と激しいショックを受けました。
恋愛大好きな私としては、「アレ」の続きが気になるんですよ!
そりゃあ結末予想つくけどさ、色恋沙汰はハッキリしときたい人間なんですよ。


大学生の新二も読みたい・・・、切実に願いながら本を閉じました。


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんにちは~!今、佐藤さんの『黄色い目の魚』を読んでいるので、読後にTBもらおうと記事の検索にきたら、こちらをみつけてしまいました。

『一瞬の風になれ』、読み終わったあと、3巻もあった長丁場な話だったのに、読み終えたら、なんというか、青春時代を駆け抜けたような、爽快感がありました。題名もなかなかいいですよね!あたしも、『強い風が吹いている』を読んで、こちらの本に流れましたよ(笑)あれを読んだあと、陸上関係の文章が読みたくてww あたしも、あの終わり方で、少し物足りなかったです。走りに関して、じゃなくて、あのあと、結局どーなったのよ!?みたいな(笑)お兄ちゃんの怪我もどうなったのよ~、とか、あれこれ考えてしまいました。

TB,もらっていきますね~!あと、『黄色い目の魚』も読んだら、また遊びに来ますw 佐藤さんの本、『しゃべれどもしゃべれども』も面白いので、ぜひそちらも手にとって見てください♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント&TBありがとうございました♪

コメント&TBありがとうございましたe-466
3冊もあったのに、あっという間に読んじゃいましたよね♪
しかし!あそこで終わるなんて!!
恋愛話大好きな私には超ショックでしたよ。お兄さんのこれからも気になりますよね。
やっぱり、陸上がメイン!ってことなんですね。
でも続きが読みたいよ~。

『しゃべれどもしゃべれども』チェックしてますよ~。次借りようかと思ってました。
『黄色い目の魚』の感想楽しみにしてますね。
また、遊びに来てくださいe-266

初めまして、京都の小学6年受験生です。一瞬の風になれと、たまねぎねこを読ませていただきました。2冊ともとても面白かったです。一瞬の風は、続きがあれば読みたいな~と思っています。新作、期待しています。

☃yukiさん、はじめまして。
いらっしゃいませe-266

「一瞬の風になれ」のつづきは読みたいですね~~。私も期待してます!

>京都の小学6年受験生
おぉ!受験生なのですね、ではこれらか山場ですね!
風邪などひかれぬよう、浜名湖の片隅から合格をお祈りしています。
ファイト!e-281

おひさしぶりです。一瞬の風になれ
ドラマ決定おめでとうございます。 応援ありがとうございました。おかげで、見事受かりました。

☃yukiさん、お久しぶりですe-266

>見事受かりました。
おめでとうございます~~!
やりましたね!!これから思い切り遊んで下さ~いv

ドラマ来週ですね。どんな感じですかね~。チェックしようと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/25-e95ab29a

一瞬の風になれ

一瞬の風になれ(全3巻セット)(2007/06)佐藤 多佳子商品詳細を見る 昨年度の本屋大賞を受賞しちゃった噂の作品を読んでみた。 またまた、図書館で予約して、読んだ本。 一瞬の風にな...

  • [2007/11/10 13:05]
  • URL |
  • 4月の雨、読書日和 |
  • TOP ▲
