スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

都立水商!―室積 光 

商売について勉強したければ、商業高校。船に乗って漁をやりたい子は水産高校。

ならば、水商売の道に進む子のための職業高校を作ろう!

と、新宿 歌舞伎町に新しく『東京都立水商業高等学校』通称『水商』が開校され、「ホステス科」「ホスト科」「ソープ科」「バーテン科」「ゲイバー科」などの専攻科が設置された。


私はこういったぶっ飛んだ設定のお話し大好きです♪
ありえない?ありえる小説なんて面白くないですよ!


この小説は正真正銘『青春小説』です。高校生達の勉強や部活動、恋愛がとても爽やかに語られています。
その勉強の中身は水商売なのですが、きわどい説明をサラッと書いているので、全然いやらしくないです。
しかし、あっさりと書かれすぎて、私には足りませんよ。説明が。


「ソープとヘルスでは、サービスの内容が違うんですゥゥ!」
と、顔を真っ赤にして、強硬に主張したのである。現役の英語教師であった。
こうして、女性とのための専攻科は、「ホステス科」「ソープ科」「ヘルス科」で決定した。


ソープとヘルスの違いって、なんですか?
旦那様に聞くわけにはいかないので、Google様に尋ねてみました。

『ソープ ヘルス 違い』

うん。納得!確かにサービス違いますね。同じ科じゃ問題がありそうだ。


この本ってマンガやドラマになってるんですね。
小説だと特に抵抗はなく、彼らの高校生活に笑い、またホロリとさせられたのですが、映像化されるとさすがに手が出せないかも・・・jumee☆faceA109



都立水商 (小学館文庫)都立水商 (小学館文庫)
(2006/03/07)
室積 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんにちはー。
ぷぷ、調べちゃいましたか。
旦那様に聞けばいいのに♪

先生たちも素敵だし
こんな青春もありですよね。

TBありがとうございました

こんばんは。
TB&コメントあいがとうございます。

旦那様には結婚する前の付き合っている時に
「スカトロって、どういう意味?」
と聞いてとても困らせた経験があるので控えました。
スラスラ答えられてもシャクですしね(笑)

こんな青春アリアリです!
教えてもらわなければ自分では多分読まなかった本だと思いますので、とっても感謝!です。
また、参考にさせていただきま~す。

私も好きです、こういうぶっ飛んだの。
こんなに風俗用語が出ているに、いやらしくないのが、ホント不思議です。
確かドラマでは、こけしの手こすり千回場面がモザイクになっていたような…。

TBさせていただきました。

本当に不思議ですよねぇ。

ドラマはモザイクだらけになりそうですね(笑)

コメント&TBありがとうございました。
TB返しさせていただきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/33-edf4d369

「都立水商!」室積光

都立水商 (小学館文庫)室積 光 (2006/03/07)小学館この商品の詳細を見る 「水商売だけ差別するのか!」「実験的に始めよう!」というわけで、水商売を教える東京都立水商業高等学校が歌舞伎町に設立された。卒業後には即戦力にな

  • [2007/10/12 10:12]
  • URL |
  • しんちゃんの買い物帳 |
  • TOP ▲

『都立水商』 室積光

最初は衝撃。最後に納得  商売をやりたい子が行く商業高校。 技術を身につけて、工場で物を作りたい子が行く工業高校。 農家の子や農業をやりたい子が行く農業高校。 船に乗っ...

  • [2007/10/14 21:42]
  • URL |
  • 本虫のふん |
  • TOP ▲
