スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

「クライシス コア」の感想です(いまさら) 

我が家にもPSPが!で、nacoさんに宣言していた「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」の感想です。
いまさらですが・・・jumee☆faceA109

ゲーム下手なので参考にならないやも~ですが、よろしければ↓こちらからどうぞ。

感想書きますと、言いながら実はまだストーリーの半分ぐらいまでしか出来ていません~jumee☆faceA73

思いがけず旦那様が嵌り、おかげで私のブログの更新は順調です(笑)
旦那様はFF7をしたことが無いのですが、それでも今回の「クライシス コア」はかなり面白いそうです。
暇を見つけてはミッションをやり、エアリスとのラブラブイベントでは「きゃー!」と叫んで喜んでます(←旦那様は私よりも乙女)


私などは、バリバリのFF7ファンなので、FF7と同じ音楽が流れれば、「片翼の天使!!」などと叫び、ザックスがスクワットしていれば、「FF7でもニブルヘイムに行く途中の車の中でしてた!」と旦那様が引く発言をしながら、小ネタにいちいち大喜びしています。


この先のエンディングは勿論分かっているのですが、すでにわたくし
号泣する準備はできています!
泣く気マンマンですよ~。今から楽しみです!


しかし、一つ問題が・・・・。
私がゲーム下手すぎて、エンディングが迎えられないかもしれないのです~jumee☆faceA76
アクションRPGなので、防御や回避があるのですが、未だに
すべての攻撃を一身に受けております!
先に進むと一撃を受けただけで死んでしまうそうで(旦那様談)、防御も回避も出来ない私は、感動のエンディングまで到達できないのでは、と心配しています。
これ以降感想を書かなかったら、↑この心配が本当になったのだと思ってください・・・。がっくり


ただのゲームとしても、FF7のスピンアウト作品としてもとても楽しめるゲームです。
nacoさん、FF7ファンならば本体と一緒に買っても後悔はしませんよ~(悪魔の囁き)



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
(2007/09/13)
Sony PSP

商品詳細を見る



スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

誘惑に負けそうです

感想聞かせてくれて
ありがとうございますi-175

本当にほしくなっちゃいました(笑)。
ラブラブイベントなんてあるんですね!
見たい~。
もう本当にゲットしてしまうかもしれません。
そしてはまりすぎて
帰ってこれなくなるかもしれませんi-201

でも戦闘方法がスロットだという
噂を聞いて、
ちょっとひるんでいます。
アクションRPGでスロットなんですか?

一緒にはまりましょう(更に誘惑)

nacoさん、こんばんわ。
楽しいですよ~、主人はすっかりはまって今日なんてサントリーから出たポーション買ってきてました(笑)

スロットなのですが、戦っている最中勝手にスロットが回って勝手に揃って、必殺技とか召還獣が出てきます。別に目押しするとか無いですよ。
ちょっと鬱陶しいですが、ゲームが下手な私には技術が必要されないので嬉しいです。

安心しました。

お答えありがとうございました。
スロットの件、ちょっと安心しました。
全然技術がないので(笑)。
お給料がでたら、ゲットしちゃいそうです。

クライシスコアをプレイしたら、
きっとFF7をまたやりたくなるんでしょうね。

FF7の次はDVDを見たくなるそうです

こんばんは。
もうエンディングを見た会社の人は、FF7をやってDVD(AC)も見たそうです。30過ぎた女二人で、昼休みはFF7談議に花を咲かせています(笑)

自分がかなり嵌っているので、気楽に薦めてしまいましたが、そうですよね、本体込みだとかなりの高額の買い物ですよね、ごめんなさいe-466

それでもやっぱりFF7ファンには楽しいゲームですよ♪(やっぱり誘惑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/37-73896c9c

脱出ゲーム【脱出ゲーム(トレーニングルーム)】

脱出ゲーム(トレーニングルーム)ヒーロー戦隊の一員をやっている主人公がトレーニングをさぼります。怒ったおやっさんがトレーニングルームに閉じ込められてしまいました。鍵などを見つけ出すことができると出してもらえます。

  • [2007/10/18 08:28]
  • URL |
  • ゲーム広場 |
  • TOP ▲
