スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

「クライシス コア」終わりました(やっと)+昨日借りた本・今日買った本 

「クライシス コア」今日昼前に終わりました(やっと)
先月で、派遣のお仕事が終わったので、堂々と平日の昼間にやってやりましたよ(夜と土日は主人が離さないので)
感想は「続きを読む」に書かせていただきますv
(nacoさんへの誘惑なのでネタバレはしません)


次のお仕事が決まるまで時間が出来たので、昨日図書館に今日古本屋さんに行って本を仕入れてきました。
また順次感想を書きますので、良かったら読んでやってください

☆図書館で借りた本☆ 感想書きました!
「NO.6 #1」あさのあつこ 
「NO.6 #2」あさのあつこ
「続 詩歌の待ち伏せ」北村薫 
「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎 
「風に舞いあがるビニールシート」森絵都 

北村先生の本は歌人天野慶さん(ブログもされています「Mercator」)が目的です。朝日新聞夕刊の「たまには手紙で」で「円紫さんと私シリーズ」の”私”と書簡のやりとりされたんですよね!是非読みたかった!
(んん?図書館行けば読めるのか?行かねば!!)


☆古本屋さんで買った本☆
「ちんぷんかん」畠中恵
「鉄道員」浅田次郎
「800」川島誠
「のだめカンタービレ#18」二ノ宮知子
「あぁ愛しの番長さま」藤方まゆ 感想書きました!
「負け犬のなんでも屋」原作:菅野彰 漫画:浅野海

いまさら「鉄道員」なのは映画「オリヲン座からの招待状」を前の会社の関係で再来週見に行くので、予習のために(「鉄道員」が短編集なのも知らなかった・・・)

「負け犬のなんでも屋」は、菅野彰さんが原作、山田睦月さんが漫画の「恋愛映画のように、は」「デコトラの夜」が面白かったのでなんとなく買ったのですが、さっき読んでみて
「・・・ん?・・・・・んん?・・・・もしかしなくてもBL?!」
菅野彰さんをWikiで調べたら、ばっちりBL作家と書いてありました。
そういえば、「恋愛映画のように、は」はレズっぽいのと近親相姦ぽいお話しでしたし、「デコトラの夜」も熱い男の友情のお話しでした。

気づこうよ!自分!!表紙(裏表紙も)思いっきりBLだよ!

ホロリとさせれらるいいお話でしたよ!本当に。
菅野彰さんの小説読みたくなりました(買うのに勇気が必要ですが・・・)
でも主人に見つかる前に隠さなきゃjumee☆faceA74


負け犬のなんでも屋負け犬のなんでも屋
(2005/03/29)
麻生 海、菅野 彰 他

商品詳細を見る


「クライシス コア」のエンディングを迎えた感想です。

先日の感想でエンディングを迎えられるか危機を抱いていた私ですが、レベルを上げれば大丈夫ということに気が付きました(当たり前)。
終わった時のレベルが47だったお陰で、回避も防御もせず(出来ず)にラスボスに勝つことが出来ました。


さて、エンディングですがみなさんから「泣ける!」「号泣する!」と話を聞いていたせいか、感動はするもののウルっとはなかなか来なくて「期待しすぎで泣けないなぁ~」なんて思っていましたら。

あっさり号泣しましたよ。えぇ、あっさり

ラストを知ってても泣かすなんて、「クライシス コア」凄いです!
よく考えたら、ゲームで泣いたの初めてですよ、私。
前の会社の方は二周目でも号泣したそうです。


確かにストーリー部分が短く、ミッションが大量にあって、私的にはもっとエアリスとラブラブして欲しかったのが本音ですが、そんなことはどうでもいいくらいこのゲームに嵌りました。
乏しいゲーム経験ですが、トップ3には入ります。
本体買ってまでやるべきかは、難しいところですが、FF7ファンとしては堪らない一作ではあります。

如何でした?nacoさん。私の誘惑は(笑)
軽く流しておいて下さいww


さて、次は最強隠れボス ミネルヴァですが、回避も防御もせず(出来ず)に倒せるかなぁ(絶対無理)

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

top3だなんて聞いたら…。

ますます欲しくなっちゃいます(笑)。
でも、次のお給料日までは買えませんi-240
私も早くゲットしてはまりたいです。
でも本当に仕事以外全てを放り出してしまいそうで
怖いですi-201

うふふふ・・。誘惑成功♪

欲しくなっちゃいましたか~♪
いえ~い、お仲間ゲット!

トップ3と言っても、実は私そんなにゲームはしないので(嵌るととことんしますけど)大した事はないです。
試しに三つあげてみたら、

「ファイナルファンタジーVII」
「キングダムハーツ」
「クライシス コア ファイナルファンタジーVII」

全部、野村哲也さん関係じゃん!!Σ(゚口゚;
自分がゲームをするきっかけがFF7なので、しょうがないといえばしょうがないのですが、偏るにもほどがあります。orz

と言うわけで、このトップ3は説得力ゼロかと思われます!

>でも本当に仕事以外全てを放り出してしまいそうで
怖いです

フフフ、うちの旦那さんはほぼ放り出してますよ。
夜と土日はかなりの時間をこのゲームに捧げています。
その心配、杞憂ではないかもしれませんねe-257

誘惑に負けました(笑)

今日はお給料日~♪ってことで、
やっとクライシスコアゲットしましたi-175
本体も旧バージョンをお安く購入できました。ラッキーです。

まだ序盤をちょこっとやっただけなんですが、
Ⅶファンには懐かしい地名がでてきたり、
ユフィに会えたりでかなりテンションあがってます。

これから号泣エンディング目指してがっつりはまります!

おぉ~、買っちゃいましたか♪

ついに買っちゃいましたか!

>本体も旧バージョンをお安く購入できました。ラッキーです。
安く買えて良かったですね。誘惑した身から言うのもなんですが、高い買い物させてしまって申し訳ないです。

我が家では、主人がレベル99で、私もレベル60ぐらいになりました。
夫婦で200時間くらい遊びそうなので、「本体買ってても、このゲームだけで元取れそうだねぇ」と言っています(笑)

がっつり嵌って、nacoさんも元取ってください♪

>高い買い物させてしまって申し訳ないです。
いえいえ、そんなことないですよ。
ずっと気になっていたので
背中を押してもらったカンジです。
実際、とっても楽しいです。

私もレベル99を目指します♪
早くエアリスとのラブラブイベントも見たいです。

>実際、とっても楽しいです。
それは、良かったです。ホッとしました。

主人は先ほどついにDMWもコンプリート。
満足して寝に行きました。
まだ、エンディング見てないのに(笑)

ラブラブイベントも楽しんでくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/47-8f0d55c3

