スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

NO.6♯2-あさのあつこ 

NO.6  〔ナンバーシックス〕  ♯2 (講談社文庫 (あ100-2))NO.6 〔ナンバーシックス〕 ♯2 (講談社文庫 (あ100-2))
(2007/02/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る

2017年 聖都市《NO.6》を追われた紫苑は、西ブロックでネズミと暮らし始める。
そこには紫苑が想像もしない世界があった・・・。

ネズミの格好良さが倍増。何かと言うとシェイクスピアなどの古典を、紫苑に押し付ける所が笑えます。
それに比べると紫苑はどうも私は・・・、ネズミがイライラしちゃうのも分かります。
二人の対比がこのお話の重要ポイントなのですから、しょうがないのですが。


しかし、この♯2で特に思ったのですが、なんかBL臭がしませんか?私の気のせい??
でも、あさのさんの私が今まで読んだ作品は、どれも大なり小なりしてたような・・・。
はっ!!そう言えば「あさのあつこ完全読本」で三浦しをんさんと対談してましたよね、本屋でぱらぱら見ただけなので、内容は覚えてませんが。

三浦しをんさん → BL大好き

やっぱり気のせいじゃない?!(しをんさんに大失礼)


児童書でBL臭をさせるあさのさん、ある意味すごい。


NO.6(ナンバーシックス)#2 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6(ナンバーシックス)#2 (YA!ENTERTAINMENT)
(2004/02)
あさの あつこ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/51-479746c3

