スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

テノヒラタンカ―天野 慶 , 天道 なお , 脇川 飛鳥  

テノヒラタンカ―ぎゅっと大切な言葉を、あなたの手のひらへテノヒラタンカ―ぎゅっと大切な言葉を、あなたの手のひらへ
(2002/10)
天野 慶、天道 なお 他

商品詳細を見る

佐藤 真由美さんの「恋する歌音」の感想でも書きましたが、自分の結婚式の両親への手紙で村田馨さん/天野 慶さんご夫妻の短歌を引用しました。

それ以来天野 慶さんは気になる存在で、ブログ(「Mercator」)を見たり、WEBきららの「こどものとき」をチェックしたり、北村 薫先生の「続・詩歌の待ち伏せ」を借りたりと、消極的ファン活動を続けておりましたが、どうしても手元に置きたくてついに本を買ってしまいました♪

本当は「短歌のキブン」が欲しかったのですが絶版のようで、こちら「テノヒラタンカ」を購入いたしました。

テノヒラタンカ
タイトル通りてのひらサイズ♪

オールカラーで若手イラストレーターとコラボレーションしています。
いわゆる現代短歌で、Word(短歌)もIllustration(イラスト)も参加者は自分と同年代の方達ばかりです。
そのせいか、言葉が自然にすっと入って、沁みこんできます。

お気に入りのいくつかをご紹介♪



「引力があるから人は惹かれあう」そんな言葉を今日は信じる


真夜中に雨が降り出すこの音をどこかの誰かと共有してる


無防備に咲いてしまった罰として嵐の夜を耐え抜きなさい


いつまでもきれいに咲いたままでいる造花に生まれなくてよかった


ハンカチが落とされている感覚を背中に残したままの生活


(天野 慶)


天野さんの言葉は自分にとても響きます。
たった31文字の世界を、勝手に妄想するのがすこぶる楽しいです。

やっぱりユーズドでも「短歌のキブン」買っちゃおうかなぁ。



短歌のキブン短歌のキブン
(2003/02/10)
天野 慶

商品詳細を見る

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/52-261e256f

