スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

オリヲン座からの招待状(映画) 

映画「オリヲン座からの招待状」を見てきました。
奇をてらった内容ではなく、淡々と物語が綴られていきます。
しかし、だからこその感動があるとても良い映画でした。

そして、何より上原ひろみさんのピアノがすごく良い!
『PLACE TO BE』が流れるだけで、私はぐっときて涙が出ました。
映画で泣けることはありますが、音楽で泣けるのは初めてです。

上原さんのアルバムは2枚ほど持っていて、コンサートも行ったことがありますが、こんな胸を締め付けるようなノスタルジックな曲が弾ける方だと思っていませんでした。
これは、12月に浜松アクトシティであるコンサートに申し込まねば!!
サントラも欲しいなぁ~。

映画「オリヲン座からの招待状」オリジナル・サウンド・トラック映画「オリヲン座からの招待状」オリジナル・サウンド・トラック
(2007/10/31)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

はじめまして!
『ヲリオン座~』の題名が目に入ったので、ブログ訪問させていただきました。
『PLACE TO BE』ホントいい曲ですね♪生で聴いてみたいです。
こちらのブログに掲載されてるアラーキーの撮った宮沢りえちゃんと加瀬さんの写真も気に入っています☆

コメントありがとうございました

ほしさん、はじめまして!

いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

>『PLACE TO BE』ホントいい曲ですね♪生で聴いてみたいです。
私もすっごく思います!う~、平日の夜だけど、やっぱりコンサート行きたいなぁ。

>こちらのブログに掲載されてるアラーキーの撮った宮沢りえちゃんと加瀬さんの写真も気に入っています☆
へぇ~!この写真アラーキーだったんですね。知りませんでした。
二人の関係を表した良い写真ですよね。私も好きですv

辺鄙な所ですが、良かったらまた遊びに来てくださいねe-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/58-3d0e16b6

「オリヲン座からの招待状」時代は変わる、映画は変わるな

「オリヲン座からの招待状」★★★★映画ファンにススメます 宮沢りえ、加瀬亮主演、宇崎竜童、樋口可南子 、原田芳雄 、田口トモロヲ 出演 三枝健起 監督、20077年、116分 オリヲン座という映画館が舞台。 昭和30年代の映画黄金時代から、 TVの出現で映画...

