スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

上原ひろみコンサート行って来ました 

タイム・コントロールタイム・コントロール
(2007/02/21)
上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom

商品詳細を見る

上原ひろみさんのコンサートに行って来ました。
映画「オリヲン座からの招待状」をみて、どうしても生で『PLACE TO BE』を聞きたくて、平日の夜なのに一人でこっそり行って来ました(旦那さん、ごめんよ「晩御飯は冷蔵庫の中」ってメール一つでフラフラ出歩く奥さんで・・・)

コンサートは、もう最高!でした。
ジャズをろくに知らないような素人の私さえ、惹きつけて離さないパワーのある演奏、今まで超絶技巧派のイメージが強かったのですが、今回はしっとりとした艶やかさも感じました。
会場も、ひろみさんの地元のためか「浜松にお帰りー」的なとっても温かい雰囲気で、声援や掛け声もすごくて、とても盛り上がりました。

お待ちかねの『PLACE TO BE』も、期待以上の素晴らしさで、またちょっとウルっと来てしまいました(笑)
本当にいい曲だ~!!やっぱりCDで欲しいなぁ~~!

『PLACE TO BE』1曲のためだけに、サントラを買うのに躊躇していましたら、来年1月に出るアルバム「デュエット」に収録されることが判明。
それまで、ヤマハの楽譜を売ってるプリント楽譜にあるぷりログで、スタッフのみなさんが演奏されている動画を繰り返し再生して、自分を慰めることにします。


デュエット(初回限定盤)(DVD付)デュエット(初回限定盤)(DVD付)
(2008/01/30)
上原ひろみ チック・コリア

商品詳細を見る


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

上原さん

近藤さんではなく、思わずこちらにコメントしてしまったのですが、上原さん、ほんとにすごいと思います。
ジャズなんて生涯聴くことはないだろうと思っていたオレが、思わずCD買ったぐらいですから。
フジロックでの映像とか観てると、ジャズだのロックだの関係なく、なんかとても自由で気持ちいいです、彼女のピアノ。

コメントありがとうございますv

ロケットさん、コメントありがとうございます。

ロケットさんも、ひろみさんお好きなんですねv 嬉しいです!
本当にひろみさん凄いですよね。
私もジャズにさっぱり興味が無かったのですが、テレビ(多分「情熱大陸」だったと)で見て以来、その魅力に嵌りました。

今回のコンサートも、ロケットさんの仰るとおり、ジャズという枠組みを超えた、とても自由な音楽でした。
生で見るとその迫力に圧倒されっぱなしです。
ロケットさんも機会があったら、是非生ひろみさんの演奏を聞いてみて下さい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/72-83ffbc67

