スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

精霊の守り人-上橋 菜穂子 

書店で買えなかった「精霊の守り人」でしたが、地元の図書館の児童文学コーナーにありました。子どもに混じって低い棚を彷徨くのは多少の抵抗がありますね。


女用心棒バルサは、偶然助けた皇子チャグムを連れて逃げるよう二ノ妃に依頼されます。チャグムはその身体に国の建国に関わった「精霊の卵」を宿してしまい、父帝に国の威信を守るため命を狙われ、また「精霊の卵」を好物とする怪物ラルンガからも狙われているのです。


この話、NHKでアニメ化されているんですね。そんな有名なシリーズを知らない自分のアンテナの低さが・・・。

その前に読んだ「狐笛のかなた」同様、本当に質の高いファンタジーです。「西洋っぽい」とか「日本っぽい」とか「指輪物語っぽい」ファンタジーが多い中、世界観や宗教など新しく作られている所など、すごく好みなのです。


しかし、このシリーズ10冊も出てるんですね・・・。完結してますし、たくさん楽しめるので嬉しいのですが、ゆっくりじっくり楽しみたいので、「闇の守り人」以降は今の仕事が一段落して余裕が出てから読もうかなと考えています。




精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)精霊の守り人 (偕成社ワンダーランド)
(1996/07)
二木 真希子、上橋 菜穂子

商品詳細を見る
高品質ファンタジー
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

買いました

はじめまして、じっちゃんです!
この本以前から気になっていたのですが、
こないだ本の雑誌の『おすすめ文庫王国2007年度版』で
ベスト10入りしていたのを機に
文庫版を購入しました。
これから読みます。
楽しみです。

はじめまして!

じっちゃんさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪嬉しいです。
おぉ!ベスト10に入ってるんだ、さすが!
これから読まれるんですね。レビュー楽しみにしていますv

私もそろそろ、続編に手を出そうかなぁ・・・。

浜名湖近辺

じっちゃんです。
花梨さん、浜名湖のお近くにお住まいなんですね!
私も実は静岡県出身です。
静岡市ですが。
弟夫婦がやっぱり浜名湖の近く(浜松市)に住んでおります。

※浜名湖近辺と言っても、花梨さんの場合、愛知県だったりして(;^_^ A

じっちゃんさん、こんばんは!

はい!浜名湖が家から見えるところに住んでいます。
出身は豊橋なのですが、結婚して静岡県民になりました。

弟さんご夫婦は、浜松に住んでいらっしゃるんですね。ご近所さんだ♪
じっちゃんさんも、静岡県ご出身なんですね。なんだか身近で、嬉しいです。

結構ローカルな話題が多かったりするので(ガーデンパークに行ったり、やらまいか親善大使の上原ひろみさんのコンサートを見にアクトに行ったり)、またお付き合いくださいe-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/8-0898ee98

