スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

キノベス2007 

キノベス2007が発表されましたね。
実は私キノベス自体、先日まで知りませんでした。う~ん、我ながら無知。
近藤史恵さんのブログで知ったのですが、「サクリファイス」がこれの1位に輝きました!
大好きな1冊だったので、すごく嬉しいです。
この本以外、「武士道シックスティーン」しか読んでいませんが、読みたい本目白押しです!
このミスとかと違って、色々なジャンルの本がランクインしているので面白いです。

この中で、特に気になるのがこちら。

第4位 『世界屠畜紀行』 内沢旬子
第7位 『怖い絵』 中野京子
第9位 『先生とわたし』 四方田犬彦
第21位『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』菅野 彰×立花実枝子
第25位『頭のうちどころが悪かった熊の話』安東みきえ

本屋さんでチェックしたりしてたのですが、図書館に蔵書が無い!
ぐおおおお~、読みたい欲買いたい欲を刺激される~~!
ただでさえ、最近本支出があがってるのに!

大変危険なランキングでした。
一昨日のように、酔った勢いで買っちゃわないよう、飲んだらネットはしないようにしなきゃ!
(過去アマゾンで複数経験アリ)

スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

慣れてなくて…

なんか好きな本が似ていますね。(笑)
----------------
垣根涼介は「ヒートアイランド」「ワイルドソウル」、誉田哲也は「ストロベリーナイト」「ソウルケイジ」、あさのあつこの「弥勒の月」「夜叉桜」、原田宗典「平成トムソーヤー」…
面白い本いっぱい~(笑)

気になる本

朝早よから活動開始しているじっちゃんで~す。
キノベス2007なる企画は初めて知りました。
この中で私が読んでるのは『インシテミル』だけです(;^_^ A

私は森見さんが未読なので今度読もうと思います。
あとあまりに売れたので返って手が伸びにくくなった
『生物と無生物の間』も気になります。
さらには、花梨さんも気にされてる
『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』も
大変気になりますね(笑

すばるさん、こんにちは!

>なんか好きな本が似ていますね。(笑)
ふふふ、ほんとですね。
わっ!そちらの本まだ未読です。
面白い本がいっぱいだ~。
嬉しい悲鳴ばかり上がっちゃいますwww

じっちゃんさん、こんにちは。

じっちゃんさん、早いです~。
午前3時は私にとって、深夜です(笑)

森見さんの 『夜は短し歩けよ乙女』、アンソロジーで一話だけ読んだ時、ちょっと苦手だったんですよね。単行本で読んだら面白いかなと読むの悩んでます。

私も記事書いた後『生物と無生物の間』気になりました。こういう本好きなのですが、そんなに売れた本なのですね。アンテナ低すぎ!(笑)

『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』題名と企画内容が気になりますwww
本屋さんで、ちょっと立ち読みしてみようかな~と目論んで居りますv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/82-f0dacd66

