スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

夏目友人帳-緑川 ゆき 

夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

小さな頃から時々  変なものを見た。
他の人には  見えないらしい
それらは おそらく
妖怪といわれる  ものの類


妖怪が見えてしまい、他とは違う孤独を抱える少年、夏目。
彼はある日、強い妖力を持っていた祖母、レイコの遺品の『友人帳』を手にする。
それは、そこに名が書かれた妖怪たちを、意のままに従わせることの出来る契約書だった・・・。


ぐはーー!面白かった!!
古本屋で見つけたら買おうとチェックしていた「夏目友人帳」。
4巻全部揃ってて、大人買いしちゃいましたよ!(4冊じゃあ、大人買いって言わない?)
あかく咲く声」から大好きな緑川さんですが、やっぱりすごく良いです。

設定は、そんなに目新しいものではないと思います。
でも、緑川さんの書く妖怪たちの、独特の面白み、残酷さ、狡さ、やさしさ。
そして、そんな妖怪たちや、やさしい人たちに孤独を癒されていく夏目。
心にしんしんと響き、何度も目が潤みました。

色々な人にオススメしたいマンガです!
早く、5巻が読みたい~~。(3/5に発売です♪楽しみ)

※ ニャンコ先生めちゃくちゃ好きですv(1・3巻の表紙にいる丸いの)
でも、本当の姿(2・4巻の表紙)を見る限り、ワンコだと思うんですけど~www
そして、この名前で「いな○っぺ大将」を思い出せる自分に・・・がっくり





夏目友人帳 2 (2) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2006/08/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS)
(2007/02/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/08/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
ムクと申します。

こちらのブログと「本を読む人々。」
の両方でときどきこっそりお邪魔してました。

『夏目友人帳』、面白いですよね~!
漫画・小説問わず「人でないもの」が絡む話が大好きで、これもはまりました。
『しゃばけ』とか『百鬼夜行抄』に通ずるものがありますよね。

『夏目~』の魅力、一言で言えば、
やっぱりニャンコ先生でしょう(笑)

…私も「いな○っぺ大将』を連想したクチです。同志!(笑)
失礼しました。

ムクさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

>両方でときどきこっそりお邪魔してました。
わ~い、ありがとうございます。
私も「本を読む人々。」で時々お邪魔してましたv
調子に乗って、マイフレお願いしちゃいます♪

>『しゃばけ』とか『百鬼夜行抄』に通ずるものがありますよね。
両方とも面白いですよね~。
「人でないもの」のお話しはなんとも言えない魅力があって私も大好きです。
ホラーはダメなんですけどね(笑)

>私も「いな○っぺ大将』を連想したクチです。同志!(笑)
同志!!嬉しいです!
来週発売される5巻のニャンコ先生楽しみですね。

良かったら、またコメント頂けると嬉しいです。e-466

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/83-0cdf2a93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。