スポンサーサイト 


☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

悶絶スパイラル-三浦 しをん 

悶絶スパイラル悶絶スパイラル
(2007/12)
三浦 しをん

商品詳細を見る

昨日見つけて、速攻買っちゃったもう1冊、しをんさんのエッセイ新刊です。

お待ち申し上げておりました!!

「Boiled Eggs Online」「しをんのしおり」で掲載されていたものが主なので、「しをんのしおり」もブログも欠かさずチェックしている私は、読んだ覚えのある内容が多いのですが、何度読んでも同じところで爆笑出来る面白さなので、問題ナシ!です。

書き下ろしに、いくつかのエッセイと「なんでもベスト5」というものがあり、しをんさんが、編集者の方から出された「泣ける漫画」とか「理想のヒーロー」とか「宝くじで一億円当たったらなにをする?」などのお題に答えます。
私は、しをんさんと同い年なせいか、子どもの頃読んだ漫画とか結構被ってるので、余計に面白いです。(特に白泉社系)
「ガラスの仮面」の名セリフは暗唱出来ませんが(笑)

「Boiled Eggs Online」の「しをんのしおり」は開店休業みたいですが、次はどうなるんですかね。ブログの内容が書籍化されるのかな?

次は何時エッセイの本が出るのかな~、ともう心待ちにしておりますv


スポンサーサイト

☆ブログランキングに参加しています☆
押していただけると、とっても嬉しいです

FC2ブログランキング

コメント

こんばんは。
この記事、気になってたんですがうかがうのが遅くなりました(汗)。
面白かったですね。何度も爆笑しちゃいました。
あら~、しをんさんと同い年なんですね。重なってるとこ、いっぱいありそうでいいですね~。
…私も「花とゆめ」読んでましたけど、かなり昔です。「ガラスの仮面」いつ終わるんでしょう?(笑)。

藍色さん、こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。

しをんさん、相変わらず面白いですよね~~。
そうなんですよ。同い年なので色々重なってます。「格闘するものに○」とかも、共感しながら読んでました。

>「ガラスの仮面」いつ終わるんでしょう?(笑)。
ほんと、いつ終わるんでしょうね(笑)
「ガラスの仮面」がかろうじて「花とゆめ」で連載していた頃の読者なので、私も相当昔です(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arazomef4987d.blog118.fc2.com/tb.php/86-6d8af8ba

悶絶スパイラル 三浦しをん

装画は雁須磨子。「Boiled Eggs Online」の「しをんのしおり」掲載に、2編と「なんでもベスト5」書きおろしのエッセイ集。 軽く読めました。何気ない日常も、しをんさんのフィルターを通すと俄然、面白い世界に変わる

